徒然馬〜ファン歴10年のダラダラ日記〜

ファン歴10年と少々の学生のブログです。歴は長いですが馬券は中々……笑。

土曜メイン予想(阪神)

   阪神の8(土)メインは天保山S(オープン、ダ1400m)。ここを使って夏の地方重賞やプロキオンSへという馬もいるでしょうし、こちらも中々のメンバーが揃ったのではないかと思います。

 

 

    予想!

    ◎ファッショニスタ

     

     以上!

     ……と言いたいのですが、ちゃんと2番手以下も挙げておきます笑。

     ヴェンジェンス

     ▲ヌーディーカラー

    △テーオーヘリオス

    消サヴィ、フュージョンロック

 

   このメンバーでもファッショニスタは断然ではないでしょうか。全5勝を阪神ダ1400mで記録している上、ハイペースの逃げに対応できてかつ内枠。さらに中内田調教師&川田騎手の名コンビ。普通なら負けないかなと思います。

   そうなれば2着争いをする馬をという事でその筆頭にヴェンジェンスを挙げます。すばるSで謎(?)の先行策で完敗したのを除けばこのクラスでも十分通用してますし、この馬も阪神ダ1400mは最も得意とする条件。好勝負できると思います。

   ヌーディーカラーは前走昇級初戦の栗東Sは敗れましたが出遅れが全てかなと思います。持ち時計としてもこのクラスで十分勝ち負けできるはずですし、すんなりゲートを出れば良い競馬ができるはず。

   テーオーヘリオス交流重賞で好走も中央では少し足りない印象。ただ今回は好枠ですし、阪神ダ1400mは連対を外したことのない得意条件。この辺りが後押しの材料となるのではと期待します。

 

   サヴィは先行型なだけに、強力な同型(ファッショニスタ)の存在に加えて外枠が仇になりそう。フュージョンロックは前走鎌倉Sは展開的にハマったが故の勝利の感が強く、縦の比較で調教もあまり良いとは思えないので消しとします。

 

   このレースは予算的に俺プロにとどめようかなと思っていますが参考になれば幸いです。