競馬ファン歴10年の学生ダラダラ日記

10年以上競馬ファンのしがない大学生のブログです。競馬中心に書いていきます。予想はレース分析や血統を中心に考えてます。

豆券大学生の南部杯予想

何であんなとこで動くんですかねぇ浜中さん………。

 

もう、完全にやけになってます(笑)

こうなったら南部杯も行ったるわ!!(完全に負けるパターンの奴)

 

予想

ゴールドドリーム

○ルヴァンスレーヴ

ノンコノユメ

△1オールブラッシュ

△2ベストウォーリア

△3ノボバカラ

△4ロジストーム

 

人気二頭は、正直抜けてると思います!

◎は紛れもなく現ダート王者。本来の適性はマイルだと思います。素直に前に行けるのも強み。

○も非常に強力な末脚を持つ一頭。盛岡という舞台設定上スタートに不安がある点で対抗に留めましたが勝ち切っても不思議はありません。

▲はフェブラリーSで悲願のGⅠ制覇。この馬も末脚に長けたタイプですがやや展開に左右されやすい面があり3番手で。

△1もやや影が薄い感じがしない訳ではないですが(笑)れっきとしたGⅠ馬。かしわ記念も2着に来ているなど、ムラのある戦績ながら侮れない力は持っています。

△2は昨年のこのレース2着。近走は少し不甲斐ない内容が続きますが内枠先行ならば立ち回りで有利になるかなと思います。

△3はハナを切れればしぶといタイプ。2桁着順続きも地方では善戦できると思います。

△4は地元盛岡の馬。地の利を生かして粘ってくれれば美味しい配当も。

 

馬券は3連単!◎○ー◎○ー印の10点で。

完全に冷静さを欠いていますが結果はいかに…(笑)