競馬ファン歴10年の学生ダラダラ日記

10年以上競馬ファンのしがない大学生のブログです。競馬中心に書いていきます。予想はレース分析や血統を中心に考えてます。

豆券大学生のスプリンターズS予想

   今日は秋最初のGⅠ・スプリンターズSですが…台風24号接近で阪神開催は中止になってますし、進路上の地域の方(ほぼ全国ですが)は要警戒ですね。

 

   恐らく今日は馬場が重くなるのではないかと思いますので、そこを踏まえた上で

   ◎ファインニードル

   ○セイウンコウセイ

   ▲ナックビーナス

   △1ダイメイプリンセス

   △2レッツゴードンキ

   ☆ラッキーバブルス

   消レッドファルクス、ラブカンプー、アレスバローズ

 

   ◎は前走が圧巻。現状スプリント路線では1歩抜けた存在だと思います。調整過程も順調そうで、渋った馬場への対応もそれほど苦にはしない、はず。

   ○は悪馬場になった高松宮記念を勝った道悪巧者。前走の勝利は少し物足りなさも感じますが雨で条件が好転するならGⅠ馬の底力は侮れないと見ます。

   ▲は前走鮮やかな逃げ切り。今年に入って非常に安定していて充実期に入った印象。中山芝1200も抜群の相性で屋根がモレイラ。前争いは激しくなるでしょうが、今の感じなら耐えられるはず。

   △1は前走2着もアイビスSDが秀逸な内容。道悪もこなせるタイプで、調教も順調。人気もないので狙う価値はあると思います。

   △2は前走案外も本来の力はここでも引けはとりません。道悪も歓迎のクチで、叩き二戦目はあまり良績が無いですが力で乗り越えてほしいところ。

   ☆は香港のレベルの高さを買います。斤量も前走より2キロ以上軽くなりますし、逆転もあるかなと思います。

   

   以下は消しの3頭を。アレスバローズは2連勝中ですが展開に恵まれた感があり、戦績・血統とも道悪は良いとは言えません。ラブカンプーは使い詰めが堪えているのかいつも調教は遅れるものの今回はタイムも前走よりイマイチ。出来落ちと見ます。レッドファルクスは戸崎だから切り…も理由の一つですが(笑)流石に今年に入ってから反応の悪さが目立ってるので、幾らハイペースになっても俊敏に動けないと中山は厳しいと思います。言うほど調教も良くないと思います。

 

   馬券は最近余りにも当たらないので、買わないかワイドで◎から流すか、どちらかですね。