競馬ファン歴10年の学生ダラダラ日記

10年以上競馬ファンのしがない大学生のブログです。競馬中心に書いていきます。予想はレース分析や血統を中心に考えてます。

豆券大学生のシリウスS予想

俺プロ用の予想になります。恐らく実際に馬券は買わないと思いますが…

 

◎グレイトパール

○オメガパヒューム

▲ミキノトランペット

△1クインズサターン

△2サンライズソア

消ラインルーフ

 

   ◎は前走あれ?っというような負け方でしたが、調教が馬なりだけで状態が良くなかったと見るべきかなと。今回はいつも通り一杯で追い切り出来てますし、能力はGⅠ級と思っているのでここは勝ち切ってほしいです。

   ○はJDDでルヴァンスレーヴの2着。将来のダート路線のトップを争えるだけの馬だと思います。枠も斤量もいいですし、逆転もあり得ると見ます。

   ▲は条件戦を連勝しての参戦。前走は圧勝といっていい内容で、オープンでも通用する能力はあるはず。絶好の枠で、4000勝リーチの武豊騎手がここで決めてもおかしくないと思います。

   △1は前走は展開向かずで調教も良いとは言えませんでした。重賞上位でやれる馬ですし、叩いての上積みにも期待できます。

   △2はとにかく前に行かないと終わってしまうので外枠はネック。ただ地力は上位なのとスタート面に不安ないルメール騎手騎乗は心強いところ。

   消は流石に前走は出来過ぎなのかなという感じ。相手もオープン級とは言えない所があり、様子を見たいですね。