競馬ファン歴10年の学生ダラダラ日記

10年以上競馬ファンのしがない大学生のブログです。競馬中心に書いていきます。予想はレース分析や血統を中心に考えてます。

豆券大学生の神戸新聞杯予想

   神戸新聞杯は現地で観戦予定。面白いメンバーが揃ったので楽しみです。

 

   それでは予想の方に。

エポカドーロ

ワグネリアン

▲メイショウテッコン

△エタリオウ

☆タイムフライヤー

 

   ◎は先行して本当にしぶとく脚を使える馬。▲の2番手辺りでスローになりそうなので展開面も良し。戸崎Jと相性が悪いんですが、ここは大丈夫だと信じたい。

   ○は世代屈指の豪脚の持ち主で、ダービーは先行したものの次走天皇賞・秋らしいので無理に先行せず後方から運ぶと見ます。差し脚は文句無しですが本質的には距離が長いと思うので2番手評価に。乗り替わりもプラスとは思いません。

   ▲はマイペースで運ぶと強い競馬が出来るタイプ。松山Jとも手が合ってる感じです。流石に上記2頭と張り合えるとまで思いませんが上位争いは十分可能と見ます。

   △は週明けでは消しも考えましたが、調教が良かったので抑える事にします。スローをただ一頭後方から追い込んで4着したダービーは評価すべきで、フロックでなければ上位争いできるはずです。

   ☆はこの春不甲斐ない競馬が続いたものの、腐ってもGⅠホース。最終の坂路で素晴らしい時計を出していて一発もあるかなと考えています。