競馬ファン歴10年の学生ダラダラ日記

10年以上競馬ファンのしがない大学生のブログです。競馬中心に書いていきます。予想はレース分析や血統を中心に考えてます。

豆券大学生のオールカマー予想

あっさりと予想の方に入ります。

 

ダンビュライト

○ガンコ

レイデオロ

△1 ミライヘノツバサ

△2 エアアンセム

△3 ショウナンバッハ

アルアインゴールドアクター

 

   ◎は年明けにAJCCを完勝。やや恵まれた感もありましたが、切れる脚が無い分中山は歓迎でしょう。秋初戦ながら坂路4F50秒に近いタイムを出してきた辺り、善戦マン脱却の兆しも見えます。豊さんも今日乗れてたので4000勝へのカウントダウンを更に進める事を期待します。

   ○は天皇賞は惨敗もあの時は最終が馬なりでの調整で出来落ちだった可能性があります。半年近い休み明けですが今回は終始ビシッと追われて好時計をマーク。日経賞も中々強い内容で中山は得意。正直◎とは順番を迷いましたが今回は○で。

   ▲は普通にやれば勝てるメンバーでしょう。ただ週明けの展望でも触れましたが今年に入りかなり折り合いに苦労しているのでその点マイナス評価します。調教もこれまでの前哨戦と比べても少し不満が残ります。買い方やオッズ次第では見送ってもいいのかな。

   △1は長期休養明け初戦。普通は厳しいでしょうが舞台適性は高く、ポテンシャルからして2.3着くらいならあっても不思議では無いと思います。

   △2は前走キレイに捌けすぎた感があり、このメンバーだと見劣りします。が、今までに比して調教が良かったのと田辺J騎乗で中山は抑えるには値するのかなと。

    △3は前走は流れに乗って3着。俺プロでお世話になりました(笑)。中間調整は順調そうで、中山2200は悪くないです。かなり配当妙味を期待しての△です。

   消の一頭アルアインは中間初の坂路のみの調整。これが引っかかるのと本調子にはまだ足りないと見て、距離適性としても1F長いと思うので消します。ゴールドアクターは流石に厳しいでしょう。

 

   馬券の方は◎から強気に馬単で!