競馬ファン歴10年の学生ダラダラ日記

10年以上競馬ファンのしがない大学生のブログです。競馬中心に書いていきます。予想はレース分析や血統を中心に考えてます。

pog指名馬現状

   私のnetkeibaのpogダービーの指名馬の現状について書きます。要は枠が決まるまで書くことがないので書くだけですが(笑)  

   今のところの指名馬は以下の8頭。

   ・クリソベリル

   ・ダノンジャスティ

   ・トーセンアミ

   ・ブラヴァ

   ・リスト

   ・ラブズオンリーユー

   ・フィブロライト

   ・スギノジャベリン←?!

   勝ち上がりを決めたのはクリソベリルダノンジャスティ。前者は先週の新馬戦で圧勝。赤本で写真を見た時から凄い馬だと思っていたので是非このまま活躍してダートのチャンピオンになってほしいです。後者も赤本写真から指名。レース振りからマイルまでかな?と思いますが良いスピードを持ってそうで、重賞でポイントを稼いでくれると期待しています。

   他でデビューしたのがトーセンアミブラヴァ。前者は善戦すれども勝ち星が遠く…。小まめにポイントを取ってくれるのも良いんですがそろそろスカッと勝ってほしい所。後者は今週の出走を予定していたようですが回避。しかし素質は間違いないと思っているのでクラシックには乗ってくる、はずです(笑)

   未デビューが4頭。評判馬中心に赤本写真と見比べての指名です。ただ、恐らく殆どの人が指名してないであろうスギノジャベリンについて少し。まあ、完璧にロマン枠ですね(笑)ただ、一応指名しただけの理由があって、まず1点目にオルフェーヴル×フォーティナイナー系の組み合わせが結果を出しているという事です。皐月賞エポカドーロは母父がフォーティナイナーご本人だし、2歳女王ラッキーライラックの母父Flower Alleyは父系を辿ればDistorded Humorからフォーティナイナーに繋がります。

2点目にはこの馬の母系です。祖母マザートウショウは重賞3勝。4代母ソシアルトウショウからはトウショウマリオトウショウペガサスら重賞馬を輩出しています。配合の組み合わせと母系の力が合わされば、あるいは…という淡い期待を抱いて指名しています(笑)

 

あと2枠残っているので、どの馬を指名しましょうかね。焦らず考えていきます。