競馬ファン歴10年の学生ダラダラ日記

10年以上競馬ファンのしがない大学生のブログです。競馬中心に書いていきます。予想はレース分析や血統を中心に考えてます。

今日の特別R注目馬〜阪神編

阪神11R・仲秋S(芝1400m、1600万下)

 

   ここはレインボーフラッグです。前2走の1200はいかにも忙しそうで、実績のある1400への延長は大きなプラス材料。確実な終いがより活きると思います。

 

阪神10R・吹田特別(ダ1800m、1000万)

 

   人気ですがサトノグリッターです。ダート転向後2戦2勝で前走は余裕ある勝ちっぷり。まだ底を見せておらず、最内枠に入ったのもプラス材料。サトノの主戦と言っていい川田J騎乗も心強いです。

 

阪神9R・甲武特別(芝2400m、500万)

 

   順当ならインヴィクタかな…と思っていたら福永Jから藤岡康Jへ騎手変更ですか…。少し不安が残りますね。福永J大丈夫なんだろうか…。

 

   なので少し穴目を狙ってイペルラーニオを。

プリンシパルSは勝ち馬と0.7秒差と健闘。前走は大幅に馬体重が増えた上に後方からの競馬で見せ場を作れませんでしたが、先行有利な小倉なので致し方なし。ラジオNIKKEI賞勝ち馬のウインマーレライを始め、上の兄・姉は中央で3勝以上しており血統的なポテンシャルも評価。