競馬ファン歴10年の学生ダラダラ日記

10年以上競馬ファンのしがない大学生のブログです。競馬中心に書いていきます。予想はレース分析や血統を中心に考えてます。

豆券大学生馬券師のセントライト記念

今週は3日間開催。17(月)にはセントライト記念が行われますね。

 

あっさりと予想に入りましょうか

レイエンダ

○ギベオン

▲ブレステイキング

△グレイル

△ジェネラーレウーノ

 

人気どころだらけで面白みがなくすいません…

 

   ◎のレイエンダは地雷と見る向きも多いようですが、デビューからの3戦のパフォーマンスは抜群でした。初めての一線級との手合わせ、試練の外枠と乗り越えなければならない壁は多いですが、それすらもポテンシャルで上回ってくれると見ての本命です。

   ○のギベオンは距離が微妙な所ですが2000mでも勝っていますし、好枠もあって克服は可能と見ています。正直世代トップとは差があると思いますが、それでも前走などで見せたセンスの高さは非凡でここでは勝ち負け出来ると思います。

   ▲ブレステイキングpogの赤本で写真を見た時から素晴らしい馬だと思っていました。春は中々勝ち切れないもどかしい競馬が続きましたが前走は快勝。馬体的な好みもあって過剰評価かも知れませんが3番手にします。

   △グレイルもポテンシャルは高い一頭。一夏越して幼さが解消されてれば近2走よりもっとやれて良いと思います。ジェネラーレウーノは前走は案外でしたが京成杯皐月賞はいい粘りを見せました。中山コースは歓迎で地の利を活かした競馬に期待です。

 

   ウォッカの息子タニノフランケルは無印。前走強い競馬でしたが、正直坂のあるコースがいいとは思えず、絡まれずに逃げないと良さが出にくいと思っています。

 

   馬券の方は堅そうなので見ですかね。というか、中穴狙いならジェネラーレウーノやギベオン本命にするべきじゃないかと今更思ってしまってますが…(笑)